初心者陸マイラー年ANA10万マイルを貯める方法

友達紹介なしでもANA年10万マイル獲得は可能!有利な案件を見つける具体的な方法もご紹介。

ANA5万マイル!感謝です、アメックス様!今回はさすがにダメだと思っていたけど・・・・・・

アメックスゴールドカードをこちらに記載の紹介キャンペーンを利用して新規申し込みし、無事受け取りました。おかげでANA計5万マイルを獲得できます。

実は、”今回はさすがに審査でダメだろう”と思っていたのです。

でも、実際にはカード発行も紹介ポイントの付与タイミングもすごく早くて、驚いたとともに大感謝です。

この状況でも紹介で発行できた実例として具体的な内容を記載しますので、続きをご覧ください。

 

1.今回の新規申し込みの状況

① 今回は既にアメックスゴールドカードを保有していた妻の紹介で私が新規加入

② 妻は2016年6月加入で同カード利用は60万円ほど

③ 私は同じアメックスゴールドカードを2016年3月に新規発行、2017年2月に退会したばかりで退会からまだ3カ月しか経過していない(前回入会中は50万円あまりの利用)

④ 紹介の前にアメックスゴールドのデスクに以下の確認TELをしました。

・妻の年会費支払いのタイミング(が近づいている)はいつか?

・紹介キャンペーンで紹介した場合、紹介ポイントはいつ付与されるか?

 

つまり、(身も蓋もないのですが)手っ取り早く言ってしまうと

「退会してまだ3カ月しか経過していない」うえ、「紹介しようとしている妻の年会費支払いの前に紹介ポイントを付与してほしいんだな、こいつ」ということがアメックス(様!)に見え見えな状況だったということです。

④の確認はあえて行いましたので、私としては一応アメックス(様!)に仁義を切ったつもり(?)で、「今回は退会からの日が浅いし、さすがにダメだろう」と思いながらダメ元で申し込んでみたという感じでした

 

2.結果

ありがたいことに無事新規発行していただけたうえ、対応が素晴らしく早かった・・・

5/16夜  紹介キャンペーンのURLにてアメックスゴールドカードの発行を申し込み

5/20午後  本人限定郵便のお知らせを受け取り

5/21午後  紹介ポイントの3万ポイントが既に付与

 

過去の新規発行の際は10日以上かかった記憶ですので、上の本人限定郵便のお知らせがこんなに早く来た際には「今回は審査でダメです」という趣旨の手紙だろうと思いました。

しかし、発行されたカードが申し込みから4日で届いて、かつカード発行から2週間ほどかかると聞いていた紹介ポイントもカード受け取りの翌日には付与が確認できて、ほんと大感謝です「アメックス様!」

 

これで、妻が紹介キャンペーンの3万ポイント(ANA3万マイル)、私も3カ月以内に20万円利用で2万ポイント(ANA2万マイル)を獲得予定ですので、合わせて5万ANAマイルになります。(昨年の雨金祭りに参加した方々に比べれば微々たるものですが)

初年度年会費は無料ですが、来年の年会費は29,000円+税かかります。年会費を支払わないと申し訳ないかなという気になりかけてます。

(親切に弱い典型的な日本人? デパ地下で試食したら買ってしまうタイプ・・・)

それは来年考えるとしてとりあえずはこの1年、利用によるポイント(マイル)獲得条件の20万円を超えても、なるべく頑張って使わせていただきます!

 

下の写真は、私の今回・前回のアメックスゴールドカードです。

他の方も記載しているようにデザインが変わっている他、姓名の記載が前後逆になっています。

上が前回カードで期限が2021/3(2016/3発行、2017/2退会)、下が今回カードで期限が2022/5(2017/5発行)です。

f:id:miledego:20170522180518j:plain

 

アメックスの紹介キャンペーンは下の記事をご覧ください。5月末までですので残り少なくなってきました。3カ月で20万円のご利用でANA2万マイル獲得できます。

zerokaramile.hatenablog.com